« エレベーター | トップページ | タクシー »

2006年4月19日 (水)

インド人

(市況)

原油相場はついにWTIも史上最高値を更新した。Brent70㌦が達成された段階で、ステージが変わった感がある。

IEAもこのタイミングだと、原油を放出しても価格下落の可能性が低いため、なんらコメントしてないね。製油所のメンテナンスで、原油を供給されても処理できないし。ただ、やや達成感もあること、ExxonのナイジェリアYohoフィールドの生産(150KBD)再開(今週末?)もあって、アジア~欧州時間の統計発表までは軟調に推移かなぁ。

非鉄金属は予想通り、というかここまで上がっていいのか、分からんがものすごく上昇した。Grupo MexicoやGrasbergの問題がボディブローのように効いてきている。

いずれにせよFOMC議事録で「米利上げ終了間近」的なコメントがなされたことから、ファンドは買い安心感強いよね。

(ひとりごと)

今日もシンガポールの頃の話を。

会社の転勤だったのだが、住まいが決まるまでの間ホテルにステイしていた。
オーチャードロードにあるMというホテルであったが、ここから職場まで電車ないしはタクシーで行く。
だが、暫くは交通機関の便を確かめるため、電車やバスを併用していた。

このMホテルの1階の車寄せには当然ドアマンがいて、客のために車を呼んだり、ドアを開けたりする。もちろん彼らの仕事だ。
ところが、2人いるドアマンの両方ともが、ヒゲが生えたインド人である。

そして、なぜか私のことを好きらしいのだ。

と言うのも、私がロビーに降りてくるとどんなに遠くに離れていても、2人そろって全力で走ってきて、

「オハヨウゴザイマース」

「イッテラッシャーイ」

と他の客をそっちのけで私を見送るのだ。別にチップをあげたわけでもないのに。

因みに、私の見た目は概ね私のブログのプロフィールの写真のような感じである。
(はじめは日本人っぽくないことを否定していたが、最近はもう止めた。むかーし、イチローが福留に対して「全てを受け入れろ」といっていたな、そういえば....)

彼らの私に対する熱愛ぶりは、何故であろうか?

仲間だと思っているのだろうか。

|

« エレベーター | トップページ | タクシー »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今WTIが$71くらいですか。少し落ち着いたかな。
今週の24でローガン大統領が自分の行動を正当化する言い訳で「原油が$100に値上がりしたら、米国民の生活はどうなるんだ」なんてことを言っていましたが、$100がテレビドラマの誇張に感じられなくなってきましたね。
とりあえず、アメリカ人が省エネにまじめに取り組めば石油の消費は激減するような気がしますが…まぁ無理でしょうね…

投稿: ロブスター | 2006年4月19日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33580/1466422

この記事へのトラックバック一覧です: インド人:

« エレベーター | トップページ | タクシー »