« 頭を使うと.... | トップページ | 毛むくじゃら »

2006年4月24日 (月)

飛行機

(市況)

相場は大幅に上昇した。もう、ファンドの買い以外の何者でもない。とりあえず相場は、「どれだけの価格上昇に消費者が耐えられるのか」を試しているようだ。

おそらく米国の消費はさほど落ちないが、IEAが指摘するように、補助金制度を導入しているアジア地区での消費が激減するリスクが高まってきた。G7で中国の貿易黒字、人民元対策が指摘されたことからアジア通貨高となるので、アジア域内では素材高騰の多少の緩衝材となりえるが、その効果も限定的であろう。

非鉄金属もファンドが買い。だが、原油と大きく違うのは本当にファンダメンタルが強くなってきていること。現物を取れない人々も出始めているようである。

当面、強い。足元、ステージが変わったことを投資家が受け入れはじめているようだ。

(ひとりごと)

この前飛行機に乗ったところ、結構かわいそうな事件が起きた。
着陸して、さあおりようと思ったところ、

「乗客の皆様にお知らせします。オキメグミ様(仮名)、オキメグミ様」

と突然アナウンスが入った。何かと思って耳を傾けると、

「行きの飛行機で紛失なさった結婚指輪が届いております。繰り返します、オキメグミ様....」

しかも飛行機を降りたところに「オキメグミ様 結婚指輪の忘れ物」と書いたプラカードを持った人が立って、「オキメグミさま~」と名前を呼んでいる。

嗚呼、あれだとたとえ本人でも取りには行けまい....。
念の為、ですが、日本の航空会社の飛行機での出来事ではありません。

|

« 頭を使うと.... | トップページ | 毛むくじゃら »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そんな風に大々的にアナウンスされちゃうと、取りに行きづらいですよね。しかも、結婚指輪の忘れ物、とかまで具体的にしなくてもいいのに・・・なぜ?お忘れ物が届いております、でいいじゃないのー。
それに、名前からシートの場所とか特定できないんですかね?
そこまで気が利かないか。
私だったら、恥ずかしいけどこそっと取りに行きますかね。アナウンスされてる最中に、ガバッと起き上がってかけつけるとあの人か!と分かるので、周りを気にしつつ、タイミングをはかりつつ、こっそり。
この人の結婚指輪、あえて置いてきたということでなければいいのですが・・・。

投稿: maco | 2006年4月25日 (火) 13時36分

飛行機ネタついでに、「未来のエコノミー席!」なるものがニューヨークタイムズに発表されました。その名も standing-room!なんとも恐ろしい時代になったものです。

投稿: | 2006年4月26日 (水) 05時49分

指輪は、結局取りに来るのかどうか、見てましたが見ている限りでは取りにきてませんでした。
ひょっとして、離婚?

投稿: Moja | 2006年4月28日 (金) 20時51分

未来のエコノミー、ありえますね。
でも、つり革につかまって乗るんでしょうか?
HPを見てないので分からないのですが。

全然別の話ですが、以前、中国系の飛行機に乗ったとき、みんな携帯の電波が届かなくなるまで電話していて、縮みあがったことがあります。

投稿: Moja | 2006年4月28日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33580/1518419

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機:

« 頭を使うと.... | トップページ | 毛むくじゃら »