« タナメラターミナルにて | トップページ | イカとエビ »

2006年4月12日 (水)

眞鍋かをり

(市況)

 昨日の原油・石油製品相場は上昇。イランが核開発に成功した、と報じられたことから中東の緊張が高まったためである。WTIは一時69㌦を上回り、70㌦に迫る展開となった。米国よりもイランの影響の大きい欧州ではBrentが大幅に上昇、WTIとのネガティブスプレッドを拡大している。

 石油製品も夏場のピークシーズンを控えて基本的に買い意欲は旺盛。Mogasはごく自然に200㌣を上回った。

 非鉄金属も上昇。朝方のGrupo Mexicoのフォースマジュールの影響で買い意欲旺盛。ついに6,000㌦をクリアした。中国GW前のバーナンキ議長の講演(27日)で金利引上げが示唆されない限り、暫くはこのトレンドが続きそう。

 2003年比、全てのコモディティ価格3倍説、が結構現実のものになるかも....。

(ひとりごと)

有名な人のブログを見てみた。
「人の興味を引く文章とは、どのような文章か?」を勉強するためだ。
私が使わせてもらっている「ココログ」の看板の「眞鍋かをり」のサイトを見てみたが、感想。

おもしろい。
けど自分では書けない。

私の文章の書き方とは全然組み立て方が違う。
確かにこういう文体の方が人の興味を惹きやすい。
いつもの雑感を、眞鍋かをり風に書いてみよう。

(眞鍋かをりのサイトはコチラから↓ )
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/ 

*********************
で、みんな知ってのとおり、オイラ、油売ってるわけですよ
もーそれこそ、朝から晩まで

まあ、油っていっても、毎日使ってる「健康エコナ」みたいな油じゃなくて
ほんっっっっっっとに 燃えちゃうやつ。
もーね。
こんな仕事してると濃い人ばっかりオイラの周りに集まってくるんですよね
出会い、濃いのしかないんですよね
これじゃいかん!と思い、出不精の体にムチ打ちうって飲み会に参加することにしました

参加者は見るからにこの業界っぽい人たちではない面々
オイラ小躍りしたね。だって、みんなフツー、ってかむしろ薄い?人たちなんだもの
で、一番オイラのお気に入りの子が、オイラをみるなり一言

「テロリスト....?」

Σ( ̄ロ ̄lll) んなわけねーだろ!!!
テロリスト飲み会に来たら困るし
多分、入国できないし
テロリスト、和民とか、甘太郎で飲まないし
と、つらつら思ってたら

「え、でも日本人じゃないよね?」
いちおうオイラ、日本人なんですが..._| ̄|○
*********************

うわーーーーーー。だめ。疲れる。書けない。この短い文章書くのに1時間かかった(昨日の夜、家で書いてみました)。
しかも作り話なのに。
で、よくよく眞鍋かをりの文章をよく読んでみると、この人の友達、面白い、というかネタを提供してくれる人が多い。
それに、ちょっと自分の写真を掲載すると、それだけで記事っぽくなる。これは女の子だからなのか、芸能人だからなのか。

|

« タナメラターミナルにて | トップページ | イカとエビ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

作り話だとは思えませんでした(^^)
>「テロリスト....?」
一度はいわれたことありますよね?

これからも「打倒眞鍋かをり」目差して頑張ってください.

投稿: S.P.Matsumoto | 2006年4月12日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33580/1376769

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをり:

» 博士が変身!? [真田加奈子]
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの?? [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 02時12分

» 眞鍋かをり [芸能人・マスメディア名鑑]
1981年3月31日生まれ。アバンギャルド所属事務所の女性アイドル、女性タレント、女優。愛媛県西条市出身。愛媛県立西条高等学校卒業、横浜国立大学教育人間科学部卒業。なお同志社大学にも一般受験し合格したが横浜国立大学に進学した。... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 22時46分

» 瀬戸内 東予 国民休暇村 瀬戸内海休暇村めぐり [国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行]
瀬戸内 東予 国民休暇村 瀬戸内海を見下ろす温泉宿から瀬戸内休暇村めぐりのご提案!!お隣の休暇村へ  行こうよ!はしご旅!(今回、おすすめさせていただいている「はしご旅プラン」は、必ずしも目的地までの最速移動方法ではありません。また、「時刻」「休館...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 22時13分

« タナメラターミナルにて | トップページ | イカとエビ »