« パスポート | トップページ | インド人 »

2006年4月18日 (火)

エレベーター

(市況)

昨日はロンドンクローズ。だが、WTIはついに70㌦を突破(まあ分かってたことですが)、COMEX銅は175㌦を超える上昇と、WTIの70㌦突破を契機に、相場の水準が変わった感あり。イランは開発止めないし。

ファンドは株売り、商品買いのポジションを取り始めているみたいだ。

今日も強いね。いつも書くことがおんなじになってしまってるが...

(ひとりごと)

複数名で執筆する姉妹サイトはこちらから(コチラはメールで配信しません)→ 

http://d.hatena.ne.jp/NP_Commodity/

昔シンガポールで働いていたときのこと。

私のオフィスは23階(だったと思う)にあったのだが、朝、エレベーターで凄く太った男女と乗り合わせたことがある。

よせばいいのに、というか止めて欲しいのだがこの2人朝っぱらから凄くイチャついていた。

シンガポールは暑い。
が、この2人も相当暑苦しい。

私が言うのもなんであるが、もう少し爽やかに振舞って欲しいものである。
と、頭で思っていたが、この2人はまだいちゃついている。

と、突然、女のほうが男を突き飛ばし、男は階を押すボタンに衝突。
なんと、1階から26階まですべてのボタンが押され、各駅停車となってしまった。

「そこまで太っていたか...」

と、全然関係ないところでこの男の肥満振りに関心しつつ、「相当長い間エレベーターに乗っていなくてはならない事実」に気づいた。
この2人は2階で降りたのだが....。

結局23階まで登るのに5分近くかかった。
ツイてない。

この話を家でしたところ、カミさんが一言。
「何で降りて他のエレベーターに乗らなかったの?」

「....」

おっしゃるとおりでございます。

|

« パスポート | トップページ | インド人 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33580/1448997

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーター:

« パスポート | トップページ | インド人 »