« 男は背中でものをいう | トップページ | バージンシネマ »

2006年1月30日 (月)

健康診断

(市況)

週末の原油相場は上昇。特段新規の材料があるわけではないが、新たにハマスの問題がクローズアップされている様子。米GDPがそこそこの内容で、Q106以降の回復も織り込んでいる感じだ。IEAのMandilもコメントしてるけど、「嵐が過ぎ去るのを待つ」しかないように思われる。とにかく70㌦は堅いところだろう。

非鉄金属も結局上昇している。年初から上昇速度の速さを指摘されていた亜鉛、鉛が調整(特に鉛は大幅調整に)。でも地合いは強い。銅で5,000㌦を見るまでは、やはりこちらも同じ状況が続く見込み。

(ひとりごと)

 

ちょっと前に定期健康診断があった。検尿から始まり、体重、血圧、視力、検査等を行って、問診を受けた。

私よりも少し年配と思われる女の先生だったが、私のカルテを見て一言。

先生「尿からタンパクが出ていますね。プラスマイナスですから正確には出ているわけではないのですが」

私「はい、そうですね」

先生「タンパクが出る心当たりはありますか?」

私「???」

心あたりがありますか、って言われたって知らないよ。どんなときにタンパクが出るかなんて、医者じゃないんだから。なので冷静に、どういうときに出るんですか、って聞いたら、疲れているときは出ることがありますねとの回答。

なんだよ、分かってるなら初めから言え。やっぱりそういう答えを期待していたのだろうか?

これはパワハラと呼ぶべきか、セクハラと呼ぶべきか。

|

« 男は背中でものをいう | トップページ | バージンシネマ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

初コメントです。ブログ開設おめでとうございます!さてさて、健康診断ネタですね。私は以前、健康診断の問診で、「手のひらか足の裏にほくろはありますか?」と聞かれました。「あります!手のひら、小指のところに。」と言って見せたところ、その医者は「はい、わかりました。」とすぐさま手元の表にほくろの位置を書き入れていたので、「え?!何かまずいのですか?」と聞くと、「いえ・・・大丈夫です。」と一言。はっ?!ほんとに大丈夫?何で書いてるの?ちょっぴり動揺してしまいました。問題ないなら書き入れないでほしいですよね。良くないこと想像しちゃうじゃないですかね。足の裏にほくろがあると良くないと聞いたことがありますが、手のひらを握って隠れるところにほくろがあると幸せになると聞いたことがあります。なので、私はこの小指のほくろを、幸せのほくろだと信じているのです・・・(笑)

投稿: maco | 2006年1月31日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33580/553466

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 男は背中でものをいう | トップページ | バージンシネマ »